人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規作成「オフノート名簿」ご協力のおねがい

皆様

私事で恐縮ですが、永年使用していたパソコンがついに壊れてしまい、データのほとんどを失ってしまいました。中でもレーベルにとってライフラインともいうべき、お客様のアドレス。いまさらながらバックアップをまめにとらなかった、自らの怠惰が悔やまれてなりません。旧式のパソコンゆえ、メモリーデータを復旧するのは容易ではなく、しはらくの時間を要する見通しです。使い慣れたパソコンのない不自由さ。日常、いかにパソコンに依存していたか、を痛感しています。

おもえば、今回の災害の最中、携帯電話が不通となり、家族や友人とまったく連絡がとれずに途方に暮れたこと。余震の続く中、被災した駅の雑踏を抜け、友人の店に身を寄せたこと。不安の中、旧知の顔をみとめることができた安堵感。あらためて人とひとの繋がりの大事さ、有難さをしみじみと実感したことでした。

けれども、現在も「災害」の最中。「原発事故」はつづき、被災された方々は塗炭の苦しみの中に居ます。いま、「音楽」になにができるか。微力であることは間違いありません。だがきっと、なにかできるはずです。人とひとを繋ぐこと。「連帯」「団結」、既成の運動スローガンではなく一人びとりの繋がり。現在、そのことがもっとも求められているようにおもいます。このなかに音楽の果たす役割もきっと、あるはずです。

皆様へ。あらたな「オフノート名簿」を作成いたしたく。どうぞ下記連絡先まで、お名前・ご連絡先をご一報くださいますよう。併せてご近況等を添えていただければ幸甚です。

何卒宜しくお願い申し上げます。

2011年3月29日 オフノート 神谷一義拝

〒125-0042
東京都葛飾区金町4-18-11
TEL 03-660-6498/FAX 03-5660-6499
Email offnote.on (あっと)gmail.com *(あっと)をアットマークに替えてください。
by masaru0801 | 2011-03-30 18:30